ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
くもぶたブログ 2007年09月

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.30 (Sun)

グレンラガン27話感想「天の光は全て星」

ああーあーーあー グレンラガン終わっちゃったよー。
なんていうか見終えた私の顔は多分アンチスパイラルになってたと思う。


ウボァァ( ゚ q ゚ )アーアーアーア


なんていうか・・・面白かったし前半の熱さは最高だったんですが・・終わって「面白かった。もう見れないんだなぁ、寂しい」というよりも、なんというかモヤモヤが残った。

ニアがぁぁぁ。ニアがぁぁ。
ニアまで死なしちゃうのやめてぇぇ(涙)
あの結婚式のシーンも、消えるとわかっていても笑顔で式を行った二人は凄いと思ったけど・・・ご都合でもいいからニアを救うため・地球を救うために戦っていって散っていた人たちの為にもシモンとニアには幸せになって欲しかった。

ギミーにドリル受け継いで、それをまたシモンとニアの子供やアンネちゃん達が更に受け継いでって・・ヴィラルとか親に似ていくよなとかいいつつ、世話とか戦闘方法とか自分の子孫のこせない分愛しく教えちゃってたりとか。
なんか最後にはコレまでにたえた甘いのがちょっと欲しかった。
シモンもヨーコも・・愛した人は皆早い旅立ちを迎えちゃったんだなぁ。でも乗り越えて強く生きてる二人は凄いと思った。
でもーーでもーーガイナさーーーん;;
現実といえばここは英雄の話でアレなのかもだけど。切ない・・。

私が、死んで美徳とか感じないタイプだからかもですが。

といっても、久々というかここまでアニメにはまったのは初めてだし熱いアニメみれてスタッフさんに感謝感激です。

空白の年数の間の物語を映画化してくれないかなと祈りつつ。
1話冒頭にはつながらないのですね・・。音泉ラジオでガイナの人があれはまた別の次元かパラレルワールドか何か別って言ってた記憶が。
あやふやですが
・・。ブータもどっちゃいましたし;;


それにしても色々燃えれて日曜が楽しみにでしたよ。
シモン・ニア・アニキ・ヨーコ・キタン・・他にも他にも一杯いい言葉や思いをうけとりました。
グレンラガンお疲れ様でした。ありがとうっ!!!
DVD買ってるけど、再放送やるらしいのも見るよ!!

ってことで続きに画像付き感想です。最後なので長いです。
見たい方だけどうぞ~。
【編集】 |  22:58 |  天元突破グレンラガン  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2007.09.18 (Tue)

グレンラガン・ヨーコのオエビイラスト&第25話「お前の遺志は受け取った!」 ぷち感想

グレンラガン


落書きがしたくてしょうがないのに時間が最近ないです;;
これだけ時間かけてオエビ描くならCGにした方がいい気もするけど・・オエビが好きww

なんていうか今週のグレンラガン・・・なんでそんなにバカバカしなせるんだぁぁぁーーガイナのばかぁぁぁーー。
(でも恐ろしくカッコイイキタンは最高でしたよ!!)

グレン団は最後には復活するんですよね??
ナレーションあたりに「この物語は七つのボールを集めに旅立つ男の物語りである」とかで始まらないの??
うわーーーん、キターーーン!!

またヨーコ未亡人だよ? ふ・・・不憫すぎる・・・。
アイキャッチやらヨーコの子供達に合いたいやら、フラグがたちまくりでまさかとは思いましたが・・・。
若干過去の螺旋族たちの無念の遺志だといいなと思いましたが打ち砕かれました。

アニキにはかなわないみたいに言うけど、キタンは裏方なアニキだと思うんだ。ヨーコさんが下から支えてるんだよって言ったのに同意!!

あとどこから見てもキタンは子供好きにしか見えませんww
(こう見えても子供すきなんだぜ?発言に対して)

ヨーコさんのちゅーは死の接吻なのか・・・・うわぁぁぁーーん;;
シモンあそこでヨーコをその気にしてたらシモンは逝ってたのでしょうか!!??

実は死ぬ瞬間にグレン団の面々を異空間とかにアンチスパイラルが飛ばしたりしてないかなぁ・・・。
このままじゃ、EDの「”みんなの”ピース」の意味が無いじゃないか!!!
でも皆は、今ごろ天国でアニキとはしゃいだりしあってるのかも・・しれないね(涙)
そういえば、先週のレイテさんの大人な女ぶりに涙でそうでした。


ラスト後2話どうなるのでしょうか。
ヴィラルさんは死なないよね?

ブータには悲しい回でしたがなごまされました。
転がっていくのとからぶりーvV
今回のブータのヴィラルさんの股k・・というか毎回各キャラのジャストポジションだねww
螺旋エネルギーを発するブータ。ラジオで言ってたブータのヒミツはこれかぁ~♪

それより!!ものすごいキタンの男の生き様に涙したのに、シモンのサングラスが星になられたのにはTV前で思わず「ちょ・・・www」って声にだしてしまいました。
アニキ型にまででとどめてほしいんですがww
ダサカッコイイというか、もう面白ダサイしかない!



いいかなーと思ってもらえたら、1日1クリック頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 イラストブログへ
【編集】 |  05:06 |  天元突破グレンラガン  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑

2007.09.14 (Fri)

ひさびさ日記と、モコヤナさんに貰ったバトン☆

久しぶりに普通に日記。

■黒い二連星 Gジェネレーション
昨日は・・・台所にクワガタぐらいのGが出ました。
もう本気やめてーー! G絶滅してくれないかなぁ。
でも人間絶滅しようが最後まで生き残りそう・・。

なんというか家の裏は軽い雑木林になってるので(森?)、そんじょそこらのゴキ様(ああ・・いっちゃった)とは格が違う野生のGが出るんですよ。

台所に出たのは6cm位の・・。
おじいちゃん&おばあちゃんに倒してもらいました。
戦争生き抜いてきた人には虫を怖がるのは不思議に見えるらしい;;
でもキッチンペーパー二枚ほどでくるんでグチャっとつぶす様には、助けてもらっててなんだけどオエップしてしまいました・・。ごめん
おばあちゃんは蛇が苦手らしいけど、どうしても触るなら断然蛇選ぶなぁ・・・


そうこう落ち着いてお風呂入ったら気配が!
なんでそう追撃するかな!!!もう季節は秋へと変わろうというのに!!否、寒くなるからこその大物。

7cm級位のにエンカウント。
もう怖すぎてむしろ声でなかったよ。1:00過ぎてたのにおじいちゃんを起こして、また退治してもらいました。
もーーやだーー(;△;) でも逃がしてやすやす増加されるなんて恐ろしい真似できない!

ありがとう、じっちゃ!かっこいいよ、じっちゃ!!ハラショ

三連星で出てたら多分あくびは帰らぬ人になってたかも。


■マッサージオイル
昨日ジム行く前にマッサージオイルが切れたのでボディショップでオイル買ってきました。
今まで洗い流しタイプ買ってお風呂マッサージしてたんですが「別にボディソープでいいんじゃないの?」と思ったのでお風呂上り用の引き締めオイルを購入。

効果は今からですです。オイルなんで浸透するまで時間掛かる分マッサージはしやすいかな。でもベタ感が結構残る;
朝になると無くなってますが


L’OCCITANEの(特にローズシリーズ)でマッサージオイルでたら買うのになぁー(>v<)
ボディショップはちょっと匂いがきついからなぁ;
フルーツ系は、おいしそうで好きなんだけど・・。


***続きにバトン答えてます。
お暇な方だけどうぞ;
【編集】 |  11:50 |  日記&雑記  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2007.09.04 (Tue)

ふしぎの海のナディア サンソン オエビ絵

ふしぎの海のナディア


地元で朝ふしぎの海のナディアの再放送が始まりました。
DBがZまでしなくてしょんぼりだったけど、ナディア放送とかめっちゃ嬉しいです。
見てたのリアル小学生低学年?くらいだった気が・・w ああ年齢がばれるーww
再放送始めてみるので嬉しいです。BGMのカセットテープが多分まだ家に残ってるかも。ナディアと魔女の宅急便がはじめて買ったCD(カセットテープだけど)です。
中学からドラマもアニメも殆ど見なくなったけど小学校は本気アニメっこだったのでww まぁーオタクに戻ってますけどね。ハハ;

ということで昨日1話見た記念に、サンソン。
なんか若いし、某海賊のコックみたいな雰囲気になっちゃった・・;
そして恐ろしいくらいに雰囲気すら似てない。ぐふ・・。

サンソンさん熱くて大好きです。かっこいいー。あの二枚目半ぶりがw
もともとコンビが良かったのはあったけど、まさかマリーとくっつくとは思わなかったなぁ。萌えー。
EDでお腹大きいマリーを支えてるシーンは子供ながらに好きでした。

グランディスさんとかエレクトラさんネモ船長とか好きですヨ~。
ナディアは今思ったらツンデレ???

だいぶ忘れてると思うのでちょっと再放送楽しみです。
朝は誰が死んだとかニュースあんまりみたくないしネ・・・;

いいかなーと思ってもらえたら、1日1クリック頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 イラストブログへ
【編集】 |  15:14 |  アニメ・漫画その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.02 (Sun)

グレンラガン第23話「行くぞ 最後の戦いだ」感想

23話見ました!! 感想の前に新衣装まとめてみました。
無理やり画像つないでるので汚いですけど・・。

■新衣装
シモンかっちょいーーー!ハーロックとか宇宙海賊すきな私は激萌えです。シモン声も顔の感じも変わりましたね。予告見たとき更に一年とかたってるのかと思ってしまった位です。(一年たってたら大変だw)
バックルは髑髏?と思いつつ普通の。イメージカラーっぽい青から黒へ。カミナとは違う意味でアニキ?漢?になりました☆
さて、キャプテンシモン衣装つくるぞーー。
ヨーコはすでに作ってタンスに・・(^^:)自己満足。

やっぱり一話の副官は・・ブータ??ラジオでも秘密があるとかいってたし・・。
でもそれならヨーコ乳に飛び込んでたのはゆるさんww

ヴィラル新衣装は・・ダッサーーー(笑)
ださすぎてかわいく思えてしまうのはおかしいのでしょうかww
青にマフラーでテラスーパーマンwww
でもやっぱり前の衣装がいいなー(・w・;)
先週まではいつになったらヴィラルは服着るんだ・・とか思ってましたがww

ヨーコさんは、乳がぁぁぁーー。ガン見してたキタンの気持ちが凄く良くわかりますよww でもやっぱ初期衣装がイイ!

今回みんなダサかっこいい感じかな。宇宙服?だからかぴたっとした服になってる気がする。

グレンラガン

グレンラガン

グレンラガン

グレンラガン

グレンラガン

グレンラガン


■感想
先週のロボットINロボット(ロボットがロボットを操縦)でもかなりの衝撃をうけ、ニアとシモンのシーンでおもわずホロリときてしまった私ですが、今週のお話も最高によかったです。
あと4話しか無くって今月末には終了してしまうのが凄く寂しいです。
久しぶりにアニメに大はまりしたのになぁ。カウボーイビバップ以来かも。

今回はロシウのお話。やっぱりロシウは自殺しようとしてましたね・・。
自分の育った村に戻って司祭さまと話し、地下にもぐって自殺を図ろうとした所をシモンとキノンに止められます。

一人苦悩していたロシウに、心配していたキノン、本気で死刑にしようとしたけれどロシウの考えを受け入れてロシウを認めているシモン。
「歯くぃしばれー」のシーンは泣けました。
アニキと並ぶ存在になったねシモン(*;v;*)

ロシウも失敗は死で償うんじゃなくこれからでがんばればいいと思う。
実際ああいう決断は相当覚悟がないと出来ないと思う・・・。ガンバレロシウ!
ちゃんと最後までにまとまった大グレン団になってくれて本当に良かった。
あ、でもキノンは幸せにしないと許さん!!

ちなみにアイキャッチ またデコかーいww
グレンラガン


地球はロシウに任せて旅立つ大グレン団。
ココ爺がテッペリン攻略時の旗を持ってシモンに渡し掲げての旅立ち。
あとはニアだね。早くかえっておいでーーー(涙)
先週のニアが正気を取り戻し、絶対シモンがきてくれるって信じている
泣き顔の笑顔は答えました。

大グレンメンバーの衣装などは上参照で☆

思いが力に変わるという事で相手を思えば時空も超えるってんで、ニアに渡した指輪を手がかりにワープや敵地がわかったようです。
詳しいことは私もこういう顔になるので↓
グレンラガン

アニメでリーロンから学んでくださいww

大好きなレイテさん。少年編最後から好き度のたかいお姉さん。
けして下乳にほれたわけじゃ。。。w
「メンテしといた」ニヒって笑顔とかたまりません。
ニア・ヨーコさん・レイテさん萌え!!三姉妹もすきですがw
グレンラガン

それにしても・・右下のヤンキーが気になるなぁ。
【編集】 |  14:13 |  天元突破グレンラガン  | トラックバック(2) | コメント(1) | Top↑
 | HOME | 
