ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
くもぶたブログ グレンラガン・16話以降の発表の感想(ネタバレ)

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.06 (Fri)

グレンラガン・16話以降の発表の感想(ネタバレ)

落書きはなしです。
グレンラガンの今後を知ったので感想。
ネタバレなので追記で。

*1個人の感想です。好きゆえでの不満や心配についても触れています。賛成・マンセイ以外のコメントが見たくない方は画像以外は覗かないようにしてください。
15話の熱も冷めやらずなのや、後の日記やら、18話ネタバレでも触れている通り結局は大満足していて今後にも期待している上でのワガママ感想だと思っていただければ幸いです。




【More・・・】

グレンラガン


え・・えええぇぇぇぇーーー
何?七年後って!!もう誰も愛さない(古)ばりに展開が早やいんですけど!!!

シモンでかくなってるし・・たよりがいがありそう。なぜだろうシモンはヘタレでないとシモンでない気がするの(笑)
衣装がちょっとハウ○っぽい感じ?
二アは髪の毛伸びててうれしいです。料理の腕はあがったんでしょうか?
ロシウは男前にww

それにしてもっ!!

カミナシティってなんじゃーーい!!

大窃盗だ・・じゃなかった大グレン団は螺旋王の城までうばってしまった模様。それにしてもカミナシティ・・・ドラクエみたいねww
なんというか、兄貴が神聖化しすぎて身近な「兄貴」じゃなくなっていく気分。どんどんアニメ・グレンラガンに置いていかれるよーー;
キャラとかの思い入れとかもうちょっと考えたペースで作ってほしい。

(*後日の追記
私は少数派かアニメ見慣れてないからか、テンポの速さに置いていかれる時も多いです。四天王との戦いとか到着までの心情の移り変わりがもいっと見たかったりという事で。
14・15話最高でした。熱い!!!
そうきっと少年編だけで24話・大人編24話にしてしまえば!!
長く深くグレンラガンをたのしめるしOK!!。いやそんな都合はムリですね・・^^;)



ヴィラルさんの動向も気になります。(ここ重要)
最後の最後のボスキャラとかになるとか・・仲間になるとか希望。
螺旋王に代わって獣人の長になってそう?がんばれヴィラルん!!
でも長になっても自分のご飯自分で調達してて欲しいww


あとヨーコさんが7年後でどうなるかも不安。衣装はあんまり変わったらいやだよ。ヨーコ乳は健在で、若々しくいてほしい。
落ち着いちゃったらやだな・・っは!!だからあのナイスバデーで14歳設定だったのかな?7年後でも21歳だし。
それにしても兄貴とくっついてほしかったよ・・(涙)


リーロンはまったく変わらないで出てきて神秘のおかまとかww
黒の兄妹の成長も気になるところです。


さーー・・どうなっていくのかなぁ・・。
DVDは第二部完までは確実に買います。あとは展開やはまり次第でw
アニメのDVD買うの初めて(^^;)狂わされてます。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


あとこれで三人ならんでるのに涙が出そうに・・。
グレンラガン

【編集】 |  10:58 |  天元突破グレンラガン  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑

コメント

置いていかれるって…
七年後の展開はむしろ第一話時点から分かってた気がするんですが、
冒頭でやたらカッコイイ大人シモンが出てたわけだし。
むしろやっとキタと思ってる人ばっかじゃないかと。
のるかそるか |  2007.07.13(金) 20:17 | URL | 【編集】
●■のるかそるかさま
はじめまして。書き込み有難うございます。
私の日記の感想で気分を悪くさせてしまってすいません。

ですが、感想は十人十色で大半の意見と違う意見がでたりすると思いますし、それが悪いとか良いとかでもないと思うので。
「そういう感想持った人もいるんだな」と流して頂ければ幸いです。

ですが、好きな人や楽しみだった人に対しては気分を害するものかもしれません・・;
ただ、18話ネタバレの方にも書いてますが、今まで大満足だったのでいい意味で裏切っていって欲しいという気持ち前提で捉えて頂けると嬉しいです。

少数派なのか自分的には子供編が好きで楽しかったので、もっと深く長く子供編が見たかった人もいるんだと思っていただければ・・・(汗)

あと、置いて行かれるは七年後というより展開が早いのに対してです。
1話やナレーションのフリでもあるのでそういう展開もありでしょう。
大人になったというのではなく、首都に着く前のメインキャラの心情の移り変わりや、同じグレンラガンに載っているロシウのエピソードやサブキャラ達の心情はなどやモット見たいワガママや、テンポの速さに順応できなかったというコトで。
七年後も急展開になると、最後の残り話数的にも展開が早くならないかなど色々考えが出てきたりしました。

みんな別れたり、謎の裏切りなどでどう進むのかも気になってしまいます。アンチというつもりではなく、心配という意見です。

個人の日記ブログだと、ふざけ口調で書いたり書きなぐりで説明が無かったりで適当さもあったと思います。
気分を害させてしまい申し訳ありませんでした。
あくび |  2007.07.15(日) 01:58 | URL | 【編集】
●こんにちは
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきますね。
hana |  2008.10.24(金) 21:44 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.14(木) 11:31 |  | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天元突破グレンラガン
第一部が兄貴編とするなら第二部は螺旋王編?作画もスゲーし盛り上がりの凄い最終回wグレンラガンは王道最終回をハイスピードで越えていくアニメか。次回は総集編でそのあと七年後の話になるそうで。飛行モードになる速さとか見ても敵の能力を取り込む力ってパワーアップの
2007/07/10(火) 17:15:36 | むぅにぃの駄文戯れ言
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第16話「総集片」
品質評価 23 / 萌え評価 10 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 22 / お色気評価 5 / 総合評価 13レビュー数 170 件 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。見知らぬ世界、新
2007/09/28(金) 21:20:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
